大阪市で生命保険の見直しや相談をするなら保険123.com

TOP > 保険選び参考書 > 加入ポイントとタイミング
大阪

保険選びの参考書

生命保険加入前に知っておくこと

生命保険を検討するときに必要な4つのポイント加入のタイミングを知りましょう

生命保険加入の4つのポイント

1.なんのために加入するの?
  まず、生命保険に加入する目的をはっきりさせましょう。
  目的が決まると加入する保険の種類が選択できるようになります。
2.必要な保障額はいくら?
  加入目的から、必要な保障額がいくらか考えましょう。
  必要な保障額は、既婚・独身、こどもの有無や人数、加入する保険の保障目的などによって変わってきます。
3.保険期間はいつまで必要?
  いつまで保障が必要なのか検討しましょう。
  こどもの成人までなのか、自分の退職までなのか、それとも一生涯なのか。
4.保険料の払い込みはいつまでにするか?
  何歳まで保険料を払うか考えましょう。
  定年退職を迎えるまでに保険料の支払を済ませたいものですが、無理のない保険料ならば終身の払い込みも。
生命保険無料相談はこちら

ライフイベントごとの保険見直し

1.就職
  いよいよ独立して自立した生活が始まります。
  保険についても考えてみる時期です。
2.結婚
  守るべき家族ができました。
  現在加入している保険のままで良いか確認しましょう!
3.お子様の誕生
  守るべき家族が増えました。
  お子様の将来の夢をかなえる為にも生命保険を見直しましょう!
4.マイホーム購入
  念願のマイホーム購入。
  住宅ローンを組んだ場合には多くの方が団信に加入されますので、死亡保障額を見直しましょう!
5.退職
  長い間、家族のためによく働きました。
  今後は、ご自身と奥様のセカンドライフに必要な生命保険に見直しましょう!
お問合せ  
   
フリーダイヤル0120-876-549  
生命保険無料相談はこちら
受付時間:AM9:00〜PM6:00(土・日・祝日を除く)
 
大阪
Copyrighting(C) FPWORKS co.,LTD All rights reserved