大阪市で生命保険の見直しや相談をするなら保険123.com

TOP > 保険選びの参考書
大阪

保険選びの参考書

生命保険加入前に知っておくこと

生命保険の必要性

  生命保険で備えられることは、「死亡」「入院」「老後の生活費」です。
  私たちは日々の生活の中で、いろいろなリスクに囲まれて生活しています。
  リスクの中でも、「死亡」「病気」「ケガ」など、人間の寿命や身体状態の不確実性に起因する経済的損失に備える手段が生命保険です。
1.死亡への備え
  • 残された遺族の生活費
  • 葬儀費用
−<CASE@>−
こどもが生まれたのですが、万が一のことを考えると不安。

−<CASEA>−
自分が死んだあとのことが心配。
家族が不自由なくすごせるようにしたい
右矢印
死亡保障
終身保険
定期保険
収入保障保険
2.入院への備え
  • 医療費自己負担分
  • 休業時の生活費
−<CASE@>−
働き出したばかりで貯金がない。万が一入院したときの医療費が不安。

−<CASEA>−
主人は運転手をしているので事故やケガが心配。
右矢印
入院保障
医療保険
がん保険
3.老後への備え
  • 老後の生活費
  • 緊急予備資金の確保
−<CASE@>−
独身なので老後の面倒をみてくれる人がいない。老後に向けて貯蓄もできる保険は?

−<CASEA>−
こどもが独立しました。夫婦2人のための老後を考えたい。
右矢印
老後の生活保障
個人年金保険
終身保険
自分にあった生命保険を選びたい
それにはまず、どんな保障が必要か確認することが先決です。
お問合せ  
   
フリーダイヤル0120-876-549  
生命保険無料相談はこちら
受付時間:AM9:00〜PM6:00(土・日・祝日を除く)
 
大阪
Copyrighting(C) FPWORKS co.,LTD All rights reserved